休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#522.LAST GANG

PONIRAKA2006-10-26

LAST GANG
"Beat Of Blue"
(7") 48Crash gang001
The CribsといえばのWakefield出身の4ピースのデビュー・シングル。The Libertines以降のパンクなギター・サウンドだけど、メロディは60'sやバブルガムな影響まで感じられる激甘くポップ。あまりガツガツと激しくないメロディ重視の70's〜80'sのモッド・リバイバルにもいそうな感じかな。偶然にも一緒にツアーしていたThe Viewあたりと一緒に回したい、これまたかなりグッドな1曲。
http://www.lastgang.co.uk