休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

THE TACTICIANS

PONIRAKA2006-10-23

THE TACTICIANS
"Girls Grow Up Faster Than Boys"
(7") Dancing Giraffe dgs14
ロンドンで活動中のJoe Jr.とOllieの兄弟ユニットの2ndシングル。バンド編成の時もあれば兄弟でアコースティック・セット時もあるらしい。サウンド的にはフォークぽさもあるけれど、70年代のThe KinksDavid Bowieのような英国らしいソング・ライティングの良質なポップ・チューンと言った方がいいかな。ちょっと曇りがちな空からたまに明るい日差しが差し込んでくるロンドンの町並みが浮かんでくるような切なく力強いメロディが心に残る感じで。ハーモニーやアップテンポ気味のリズムも良いし。アルバム情報はまだ無いけど、来年のリリースをかなり期待してます。
http://www.thetacticians.com/