休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#518.SWITCHES

PONIRAKA2006-10-20

SWITCHES
"Lay Down The Law"
(7") Degenerate Music ce002
エセックスの4ピースのセカンド・シングル。Blur 「Girls And Boys」同様のミドル・テンポのディスコなリズムに、いかがわしさ漂うヴォーカルとグラマラスなメロディ、そしてグッドなタイミングで鳴るハンド・クラップ。Franz Ferdinandがブリット・ポップを遊びながらカヴァーしているようなどこまで本気なんだかよくわからない、でもなぜか一緒に歌って踊りたくなる引力のある曲。B面もコーラス部などブリット・ポップの頃のBlurぽい。多分A級には絶対ならないんだろうけど、でもそこが好きだったり、気になってしまう新人。
http://www.switchesmusic.co.uk