休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#516.MY CHEMICAL ROMANCE

PONIRAKA2006-10-18

MY CHEMICAL ROMANCE
"Welcome To The Black Parade"
(7") Warner W740
長〜いタイトルのUKデビュー・シングルを買って以来ご無沙汰だったバンドですが、好きな音じゃないしもはや無縁と思いきや、、、全英シングル・チャート1位にびっくりして買ってみたら、、、あれ、自分内イメージのヘヴィでメタリックで暗く絶叫など無いじゃない。イメージが違う?マーチングなドラムとオーケストラに導かれるシネマチックで大層なオープニングからいきなり激キャッチーで疾走する、Queenとポップなメロ・コアが合体したようなドラマティックな大作曲じゃないですか。ごめんなさい、これは好きかも(笑)。ライブのラストあたりを大合唱&盛り上がりで感動的に飾るのにぴったりでしょう。実際のライブでの曲順はわかりませんが。
http://www.mychemicalromance.com/