休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#509.THE BLUETONES

PONIRAKA2006-10-03

THE BLUETONES
"My Neighbours House"
(7") Cooking Vinyl FRY280
来週リリースの5枚目となるオリジナル・アルバム『The Bluetones』からの先行シングル。ブリット・ポップから活動し続ける貴重なバンドとなり、もはやベテランの域で、「もういいや」なんていう人もいるかもしれませんが、ちょっと待った!むしろデビューの頃よりも蒼く爽やかになって、さらに疾走までしているし、今の10代バンドよりも若さ溢れるようなびっくりグレイト・チューン。Oasis "Fade Away"とJaguar "But Tommorow"(←例えが古いけど良い曲)のような爽やかなブリット・ポップとパワーポップの中間のような曲かな。デビュー当時からのファンも以前ファンだった人も聞いたこと無い人も是非聴いてみて!
http://www.bluetones.info/