休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#501.LA FRANGE

PONIRAKA2006-09-21

LA FRANGE 
"Fashion"
(7") North & South NAS2
フランス出身でBrightonで活動中の3兄弟のデビュー・シングル。音数の少ないながら、キュイーン、ウィーンとワーミー・ペダル多用したギターが炸裂し変てこさを増していき、サビはブリット・ポップ後期のBlur的ポップさのあるという、ひねくれポップなナンバー。スリーヴのボーダーシャツが似合うフレンチぽいエセかっこよさみたいなのも感じます、良い意味で。そんなPavement+Blurにフレンチ・フレーバー加えてアートポップで割ったようなポップが癖になります。
http://www.lafrange.com