休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#497.POPUP

PONIRAKA2006-09-15

POPUP
"Lucy, What You Trying To Say?"
(7") Art /Goes/Pop agp4
最近はグラスゴーから続々とやばいのが出てきて目が離せません。ってことで、これもグラスゴーの4人組のデビュー・シングル。アコースティック・ギターの軽快なカッティングとThe Kooksをより爽やかにしたようなポップなメロディが目茶良い。まさにポップでアップで飛び出す感じ。B面のクレジットに元Primal Scream、Spirea X、Adventures In StereoのJim Beattieの名が。そんなこともあってかなくても80'sネオアコと90'sギターポップが好きな人にもお薦めな1枚。
http://popuptheband.com