休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#492.KEITH

PONIRAKA2006-09-08

KEITH
"Mona Lisa's Child"
(7") Lucky Number LUCKY008S
サマソニに出演したマンチェスターの10代4人組。デビュー・アルバム『Red Thread』からのシングル・カットで通産3枚目。おかずの少ない裏打ちビートで淡々と始まっていく中、シャカシャカとダンサブルな16ビートに変わり、さらに跳ねたキーボードが加わっていく。低温なのにどんどんと熱くさせられるHappy Mondaysや初期The Charlatansを思い起こさせるような、まさにおマンチェな踊らされるナンバー。アルバムがCDだけなんでまだ買ってなかったんですが、"Back There"もいいし、やっぱ買って聴かないといけないなぁ。
http://www.keithonline.com/