休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#478.ARCTIC MONKEYS

PONIRAKA2006-08-18

ARCTIC MONKEYS
"Leave Before The Lights Come On"
(CDS) Domino RUG236CD
今更紹介するまでもないArctic Monkeys。新曲は、アルバムには無かったような少々明るく弾けたキャッチー・ナンバー。ヴォーカルの声とサウンドだけで即彼らとわかってしまうこと自体、やっぱタダモノではないですね。で、なんでこれを紹介したかというと、CDSのみThe Little Flames "Put Your Dukes Up, John"のカヴァーを収録してるから。知らない人が聞いたらかっこいい新曲とでも思うことでしょう。スピーディかつソリッドで、ヴォーカルとコーラスと掛け合うとこがいいっす。意外性のあるムーディな"Baby I'm Yours"のカバー(7"はなぜかThe Newell Octet名義)もいいです。7"にThe Little Flamesのカヴァーも入れてほしかった。
http://www.arcticmonkeys.com/