休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#474.THE DYKEENIES

PONIRAKA2006-08-11

THE DYKEENIES
"New Ideas"
(CDS) King Tuts Recordings kt1
Glasgowの5人組。内3人が兄弟だとか。Glasgowの老舗Venueが立ち上げたレーベル第一弾となるデビュー・シングル。勢いと拡がりのあるサウンド、聴かせられるVocal、ポップでキャッチーなメロディの良い意味でかっちりしたスケール感のあるロック。ガレージやPost Punkぽいのだけだとこういう音がメジャーに聞こえるけど、なんか落ち着くというか。Manics、Snow Patrolというようなバンドが好きな人にはツボじゃないかな。
http://www.myspace.com/gofindthedykeenies