休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#472.THE HORRORS 

PONIRAKA2006-08-09

THE HORRORS 
"Death At The Chapel"
(7") Loog loog016
デビュー・シングルは回しても無視、あるいは退かれる勢いだったのが、このシングルでというか、NMEの表紙になった途端、突如あちこちで話題となっているLondonのゴス・サイコ・ガレージな5人組の2ndシングル。フリーキーでイカレた疾走ガレージぷりはなく、グルーヴィーな重いベースとオルガンの「踊れ!」ってな受けやすくなった8ビート・ガレージ・ナンバー。ファッション的にかっこいいいし、そういう意味でという気はまだまだするけど。DJでもB級C級ガレージを回しているとかで、今回もB面はThe Syndicatsの代表曲のカヴァー。いつか来日の際はゴスメイクをした某Morrieという人にオリジナル盤で回す極悪Z級ガレージのDJで競演していただきたく思います。今後は果てして?
http://www.myspace.com/thehorrors