休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

THE WOMBATS

PONIRAKA2006-07-21

THE WOMBATS
"Lost In The Post"
(7") Kids kids005
Liverpoolの3ピースのデビュー・シングル。やばい!やばい!!やばい!!!Liverpoolって音の先入観が出来てしまっているんだけど、これはそれを打ち破ってくれました。簡単に書いちゃうと、明るくフレッシュでハッピーで激キャッチーで疾走するパンキー・ポップで文句無く最高。イメージとしては、The Cure "Boys Don't Cry"をThe Cribsが疾走カバーしたようとでも言えばいいのか。チープながら印象的シンセ、ハンド・クラップ、「フーウー♪」ってコーラスも入っていたりとそんなアレンジも○。そして両面ともに◎。UKロック好きだけじゃなくギターポップ好きも間違いなく気に入ることでしょう。The CribsNew RhodesThe Pigeon Detectives、The Hollowaysあたりが好きな人は絶対チェック!9月に日本先行でデビュー・アルバム・リリース予定。
http://www.thewombats.co.uk/