休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#462.THE KBC

PONIRAKA2006-07-19

THE KBC
"Not Anymore"
(7") High Voltage HV07010
Prestonの3ピースの3rdシングル。2枚のシングルはシャカシャカ・ギター・カッティングとファンキーなビートのダンサブルなロックだったけど、今回はズシズシとくる打ち込みビートのキャッチーなあげあげダンス・ロック。これまた一聴して、ずばり「かっこいい」でしょう。でも日本のロック・バンドがやってそうな音というか、シャカシャカ・ギターも少なめだし、ある意味ありきたりかなとも思ったりもしつつ、とは言え間違いなくこっちの音の方が一般的食い付き良さそうで一気に知名度&クラブ回り率ジャンプ・アップ!それはそうと期待大は全く変わり無く。なにやら日本盤が出るらしい。
http://www.thekbc.net