休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#456.RAZORLIGHT

PONIRAKA2006-07-07

RAZORLIGHT
"In The Morning"
(7") Mercury 1701087
17日リリース予定の2ndアルバムからの先行シングル。デビュー・アルバム『Up All Night』は、自分の周りは賛否両論で、実は自分もメロディがもうひとつという感想だったんですよ。ところがどうでしょう、Blurがそうであったように英国的メロディを全面に押し出した「Somewhere Else」での変化に驚かされて(Blurなら「For Tommorow」)、そしてこの曲でその成長振りに腰砕けです。英国的メロディにThe Clashと少々70's NY的なサウンドのこの曲はすごく良いなぁ。Johnnyはすげぇソング・ライターになったなぁ。前から?失礼しました。2ndアルバムは英国的ロック名盤の仲間入りしそうな、そんな期待ももったりして。
http://www.razorlight.co.uk