休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#444.THE UPPER ROOM

PONIRAKA2006-06-07

THE UPPER ROOM
"Other People's Problems"
(CD) Columbia 82876857302
毎回紹介しているBrightonの4人組。「All Over This Town」、「Black & White」とシングルが素晴らしかっただけに必然的に期待大でしたが、その期待を全く裏切らないデビュー・アルバム。叙情系というような陰な感じは余り無く、青く甘酸っぱく爽やかな美メロのオンパレード。しかもノリの良いナンバーもきっちりありとどれもこれも必ずツボを突いてくる。もっとThe Smithsぽいのを想像していたんだけど、サウンドは違えどなんとなくシングル曲でのNew Orderぽい印象を持ちました。今週はこればっか聞いてますが、聞くほどに良くなる感じで。こういうの思いっきり売れて欲しいなぁ。
http://theupperroomsite.com