休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#442.BOY KILL BOY

PONIRAKA2006-06-01

BOY KILL BOY
"Civilian"
(LP) Mercury 9857180
待望のデビュー・アルバム。ポップな"Suzie"と力強い"Back Again"と異なる2面性をアルバムでどうまとめるのかと思ったけど、サウンドは"Back Again"系の力強く疾走感たっぷり、メロは"Suzie"的ポップ色というかサビがどキャッチーと、バランスよく一本筋が通った内容。全体のトーンやサウンドを同じように思う人もいるかもしれないけど、逆にこれぞ、BOY KILL BOY!ってな潔さに好印象。しかも良い曲揃いで、聞かせる曲も2曲だけで全体からフレッシュで勢い出まくっていて、そういうとこもやっぱ好き。Mercuryだし日本盤出て来日して欲しい。
http://www.boykillboy.com/