休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#438.THE SPINTO BAND

PONIRAKA2006-05-23

THE SPINTO BAND
"Did I Tell You?"
(7") Radiate rdts17
日本盤リリース、フジロック出演決定で、突如あちこちで名前を見ることとなったUSはDelawareの6人組。3Dスリーヴとか趣向は凝っていたけど、なんでこんな曲シングル・カットするかなと去年出たアルバム『Nice And Nicely Done』が良すぎたので2度悔やんだら、出ました、お待ちかねの曲が3枚目でやっと!アルバム冒頭を飾るアップテンポなポップ・チューン。跳ねるピアノ、若々しいヴォーカル、甘酸っぱくキャッチーなメロディ、そしてどこかひねくれ感のあるアレンジと彼らの良さはこれ1曲で十分伝わってくるはず。そんなポップ・マジックをフジで体験したいな。アルバムも買うべし。7"は2種有り。
http://www.spintoband.com