休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#425.LOST ALONE

PONIRAKA2006-04-27

LOST ALONE
"Blood is Sharp"
(CDS) Modern English RRUKCD709
遂にの個人的お待ちかねデビュー・シングル。元Intentions Of An AsteroidのStevenとMarkによる新3ピース・バンド。IOAA時よりもギターはより尖がって、リズム隊もより重厚になってるんだけど、Stevenが歌うとそういうのはあまり関係なくて、変わらず青臭いというか青春ロック(勿論良い意味)になるのがもうたまらない。そしてやっぱ彼の書くメロはやばい。エモーショナルで切ないメロをとにかく繰り返し、どんどん厚くなっていくアレンジがより効果を増して、気が付けば脳内は全て支配されているという感じ。Make Good Your Escape、Komakino、Tellisonとか好きな人やEMO系、サマソニに来るMuse好きな人は必聴としても、アフター・The Libertinesな人もラウド&へヴィ過ぎと思うかもしれないけど聞いてみて欲しい。Vinyl Junkieに入荷中。
http://lostalone.com