休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#421.EXIST

PONIRAKA2006-04-21

EXIST
"The Fear"
(8") Island 8IS927
Dudley出身4人組の2ndシングルで、なんと微妙に扱いに困る珍しい8"サイズ。デビュー作はKasabianぽかったけど、これはメロディ、そして後半のアレンジといいもっとThe Musicぽさを感じさせる、スケール感のあるグルーヴィー・ロック。BPM速めではなく自然に身を委ねるようなグルーヴと哀愁漂うメロディの融合具合がグッド。むしろ現OasisのAndy率いたHurricane #1ぽいかも。体も揺れるしメロ展開も好きなんだけど、これから的にはもう少し何か個性が欲しい気がする。
http://www.exist.tv