休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#384.LITTLE MAN TATE

PONIRAKA2006-02-24

LITTLE MAN TATE
"Agent"
(7") Yellow Van YVR001
これまたSheffieldの4人組のデビュー・シングル。ギターの音やらギターのリフやら今のArctic Monkeys流れのSheffieldガレージぽさは随所にありつつも、初期のOasis的キャッチーなメロディなどBrit Pop時の60'sやモッドに影響受けたラッドなバンドぽくもある。アッパーで勢いで押すA面もいいが、メロディでも聴かせるB面からバンドの魅力がむしろ伝わってくるかな。サイト等で聴ける曲もパンクぽい勢い系では無く、バンド・アレンジやメロがしっかりしたブリティッシュ・ロックだし。次も楽しみに待ってましょう。
http://littlemantate.co.uk