休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#378.HARRISONS

PONIRAKA2006-02-14

HARRISONS
"Blue Note"
(7") Melodoc MELO036
Arctic Monkeysのお薦め同郷バンドがMilburnとこの4人組HARRISONS。これは2ndシングル。デビューシングルは、メロディや雰囲気がモッドで、ソリッドなリズムがMximo Parkな曲でした。これは、ヴォーカルやメロもそうですが、徐々に熱くなっていく感じとか80'sのモッド・リバイバル・バンドぽいですね。パンク系の勢い重視ではない、イギリスらしいメロディ重視の広がりのある雰囲気も良し。
http://harrisonroad.co.uk