休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#376.FURY OF THE HEADTEACHERS

PONIRAKA2006-02-10

FURY OF THE HEADTEACHERS
"Fables"
(7") Grace Records LYV001
Arctic Monkeys以降注目を集めるシェフィールドからまたまた登場の5人組。グラスゴーのインディ・レーベル第一弾となるデビュー・シングル。最近的ガレージでもポスト・パンクでもNWでも無い、すごく切迫感のあるエモーショナルなヴォーカルとUSアンダーグラウンドの影響も感じるような男性的ヘヴィ・インディ・ロックとでも言ったらいいのか。ダークさ加減もそんな感じ。スピード感のあるB面も同じ位良い。メタルやマッチョなヘヴィさとは異なる、インディ好きにはグッと来る尖がったサウンドには堪らず今後に期待大。
http://purevolume.com/thefuryoftheheadteachers