休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#359.KUBICHEK!

PONIRAKA2005-12-23

KUBICHEK!
"Taxi"
(7") Fantastic Plastic FP7056
1st「Nightjoy」が2005年のマイ・シングル・トップ3入リ確実な程お気に入りのNewcastleの4人組の2ndシングル。「Nightjoy」同様に、どことなく青臭さがあるんだけどエモーショナルなメロ、そしてポイント的に繰り返されるフレーズが期待通りいい。ポスト・パンクとエモとUKインディ・ロックを掛け合わせたような何々風過ぎないサウンドもまた好み。2006年最も期待する新人のひとつ。
http://www.kubichek.co.uk