休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#332.ARCTIC MONKEYS

PONIRAKA2005-10-31

本日で大阪のSYFT Recordsが閉店してしまったそうだ。Spearmint、Askil Holmではイベントにも関係させてもらったり、Holiday With Maggie、Monastir、Rocket Summer、Space Kelly、Big Sur、Jetplane Landing、Autoliner、Miss Black America、Heavy Blinkers、Acid House Kingsなんかのアナログにもお世話になっただけにすごく寂しい。良質なレコを紹介してくれていた店がまた一つ減ったことも悲しい。とにかく、ありがとうございました。

                                                                                                          • -

ARCTIC MONKEYS
"I Bet You Look Good On The Dancefloor"
(7") Domino RUG212
2枚のシングルだけなのに説明不要状態のShefieldの4人組。Dominoと契約しての第一弾シングル。初登場全英1位!そこまで凄いことになるとは想像以上。Demoは聞いていたが、後半の熱い盛り上がりや厚くなったサウンドなど録音状況も違うんだろうけど、バンドの勢いがより凝縮されたパワフルな仕上りに変わってた。11月の昼夜2公演なんてアイドル並みだなんて言ってたけどもう十分にアイドル化してしまったか(笑)。これ押さないと乗り遅れてるって世間から急に言われそうで嫌だな。バンドはかっこいいだけに。