休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#298.BRITISH WHALE

PONIRAKA2005-08-22

BRITISH WHALE
"This Town Aint Big Enough For The Both Of Us"
(7") Atlantic ATUK011
The Darknessの顔、Justinがソロ・プロジェクト始動。一発目からいきなりカバー曲。しかも70年代グラム・モダーン・ポップなSparksの代表曲ときたもんだ。『キモノ・マイ・ハウス』よく聞いたなぁ。なんでこれを選んだのかはわからないけど、昔ポップなプログレやってたりしてる彼だし、Queen同様好きなんでしょうね。で、高音、ファルセットで歌いまくりで、原曲の感じは失わず、その他のサウンドも器用に彼のギターで再現してます。PVには本家SparksのRonとRussellも出演。グラマラスなNWリバイバルもの好きな人は、Roxy MusicやSparkesなんてのも聞いてみるといいですよ。
http://www.britishwhale.com/