休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#297.THE DODGEMS

PONIRAKA2005-08-19

THE DODGEMS
"Its Alright"
(7") Poptones MC5097S
Arctic Monkeys、Milburnなど今注目されつつあるSheffield、からの4人組のデビュー・シングル。Poptonesということで、The Libertines以降のガレージ・パンクな音をイメージするとその通りですが、前述のSheffieldバンドとも共通する黒ぽい感じを匂わせてるのが違うかな。キーボードもいるんでサウンドの幅もありそう。そこらへんは2nd以降でもっと確認ですね。
http://www.thedodgems.com/