休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#280.WHITE ROSE MOVEMENT

PONIRAKA2005-07-20

WHITE ROSE MOVEMENT
"Love Is A Number"
(7") Independiente ISOM93S
1930年代のドイツの反ファシスト運動からバンド名をつけたというロンドンの5人組のデビュー・シングル。The KillersThe Braveryへのロンドンからの回答というようなダークでポップなNWリバイバルなサウンドだが、もっとエッジが効いた攻撃的でダンス・ミュージック的アプローチも感じさせる。硬質で重厚な感じは、DAFなどジャーマン・ニュー・ウエーブからの影響も感じられる。フランツ同様のアート臭漂わせているあたりもクール。
http://www.whiterosemovement.co.uk