休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#278.THE KOOKS

PONIRAKA2005-07-17

THE KOOKS
"Eddie's Gun"
(7") Virgin VS2000
Brightonの4人組のデビュー・シングル。ガレージ、New Waveバイバルに続いて、このところBrit Pop風なバンドも出てきていますが、彼らはそんなバンドの一つでしょう。フレッシュで青い感じのヴォーカル、キャッチーでポップなメロディ、そしてインディぽい勢いのあるギター・サウンド。ひねくれ具合を薄めたThe Cribs、やんちゃ過ぎないデビュー時のSupergrassなんて例えてもいいかな。次へも期待大。
http://www.thekooks.co.uk