休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#271.BE YOUR OWN PET

PONIRAKA2005-07-01

BE YOUR OWN PET
"Fire Department"
(7") Rough Trade RTRADS238
シングル1枚でサマソニ出演が発表されてびっくりしたけど、Nashvilleのティーンエイジャー4人組(16、17才とかだって)の2ndシングルがラフトレから。荒々しいノイジーなポスト・パンク(ディスコ・ファンクじゃなくPunk見て始めました系の)で、メロとかそういうのよりまさに若さぶっつけたようなサウンド。そんな感じなんで、今の自分には好みではないかなと思ったが、紅一点ヴォーカルのJeminaがあまりにかわいい、カリスマぽい雰囲気も漂わせてる。サマソニではその為だけでも見ないと(笑)。そんなんかい!と突っ込まないように。すいません。
http://www.infinitycat.com/byop.html