休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#269.HARD-FI

PONIRAKA2005-06-27

HARD-FI
"Hard To Beat"
(7") Warner HARDFI03
7/4リリースされるアルバム『Stars Of Cctv』にも収録されている3rdシングル。前2作とはかなり異なった今のロンドンの若者色を打ち出したとでもいうサウンド。ダンス系の人がメロディ重視でロックぽさを取り入れたというか、Daft Punkとかおフレンチのダンス系ぽいアプローチ。The Dead 60'sは正当的ダブ、スカ、ポスト・パンクの流れだけど、彼らはもっとダンス・ミュージック志向であるというなのことかな。割とありそうなんだけど、踊れて歌って熱くなれる曲です。
http://www.hard-fi.com