休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#268.THE YOUNG KNIVES

PONIRAKA2005-06-24

THE YOUNG KNIVES
"Junky Music Make My Heart Beat Faster EP"
(10") Transgressive Records Trans006
Oxford出身で、House of Lordsなる兄弟ユニットにドラマーを加えた3人組。2002年に地元のShifty Discoからアルバムもリリース済み(未聴)で、最新のリリースがこのEP。The Coralのような古臭さもありつつ、The PixiesPavementぽいひねくれた感じも加わった雑食性の高いミクスチャーなサウンド。Gang Of FourのAndy Gillにミックス頼むだけあって80's Post Punkなリズムぽさもある。例えがいまひとつだが、難解というわけでもなく、適度にポップで男ぽさもありなんで、気になった人はお試しあれ。
http://www.theyoungknives.com/