休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#263.TRAP 2

PONIRAKA2005-06-15

TRAP 2
"Low Without Sound"
(12") Blow-up BU032
Sheffieldの5人組のデビュー・シングル。ヴォーカルの高い声、ヘヴィなギターリフ、ダークなメロといい1stのThe Musicぽいんだけど、ハイパーで突っ走るようなグルーヴが前に出てくる感じじゃなくて、もっと王道でグルーヴィーなヘヴィ・ロック。The MusicとLed Zeppelinに影響受けちゃった2ndのThe Stone RosesとReefを掛け合わせたとでもいいますか。見た目的にもそんな雰囲気かもし出してる。
http://www.trap2.com/