休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#258.ARCTIC MONKEYS

PONIRAKA2005-06-08

ARCTIC MONKEYS
"5 Minutes With Arctic Monkeys"
(7") Bang Bang BANGB71
NMEでも超話題のSheffieldのティーンエイジャー4人組のデビュー・シングル。これは期待を全く裏切らなかった。ブルージーなギター・リフのシンプルな前半からどんどん音が熱く厚くなって、最後の盛り上がりとかかなりのかっこよさ。単なるガレージ・パンクというのは的確ではなくて、もっとヴォーカルや雰囲気に黒ぽさがあるのが大きな魅力。スピード感のあるB面もスリリングなギターとか含め同じくかっこいい。また目の離せない注目の新人登場です。
http://www.arcticmonkeys.com/