休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#249.HOT HOT HEAT 

PONIRAKA2005-05-26

HOT HOT HEAT 
"Goodnight Goodnight"
(7") Sire W670
2ndアルバム『Elevator』はUSと日本で既にリリースされているので遅いんだけど、UKリリースにあわせた先行シングル。これが、やばいね、やばいね。"Mr.Brightside"がそうだったようにUKロック好きだけじゃなく、ギターポップ好きまで間違いなく取り込むアップテンポな激ポップ・チューン。1stアルバムは、ディスコ・パンクなリズム流りの先陣だったけど、メロディの弱さがもうひとつだっただけに、これにはとにかく良い方の超びっくり。この調子だとアルバムも期待できるし、UKでLP出たら(USでは出てるか)即買わなきゃ。
http://www.hothotheat.com/