休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#245.OMERTA

PONIRAKA2005-05-19

OMERTA
"Everyone Is Frozen"
(7") Northern Ambition NAM006
マンチェスター出身4人組のデビュー・シングル。これまたNW〜ポスト・パンク的な影響を感じるThe KillersInterpolを思わせる雰囲気と陰ポップというようなメロディ。ただしギターの存在感はあまり無く、シンセが全面に出て壮大でちょいダークなエレクトロ・ポップなサウンドを聞かせているのがかなり印象的。ルックス的にはNWぽさは無さそうで、イギリスのインディ・バンドって風情ですね。
http://www.omerta.co.uk/