休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#244.ABSENT KID

PONIRAKA2005-05-18

なんかあれもこれもと紹介しきれてないです。微妙に遅くなって紹介していきます。

                                                                                            • -

ABSENT KID
"I Burnt Down The Family Business"
(CD) Fierce Panda NONG37CD
Colchester出身4人組の7曲入りデビュー・ミニ・アルバム。ラウドなギターに疾走感と青っぽさとエモーショナルかつポップなメロディが、1stの頃のIdlewaildを彷彿させる。ガーっと来たと思うと静に変わってちょいとポスト・ロックな雰囲気やSeafoodやエモ系を思わせたりもする。Atlantic Dashなんかもそうだけど、Fierce Pandaから出そうなグランジ以降Radiohead経由のインデイ・ロック。若々しさが先に来てるようなとこもあるけど、思った以上にメロも良いし好きな感じ。
http://www.absentkid.co.uk/