休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#242.TRASHCAN SINATRAS 

PONIRAKA2005-05-16

TRASHCAN SINATRAS 
"All The Dark Horses"
(10") Picnic Records picep002
今週6年振りの来日を果たすトラキャン。90年に発表された1stアルバム『Cake』以来、ネオ・アコースティック魂を継承し続けている貴重なグラスゴー・バンド。Newアルバム『Weightlifting』 からのシングル。キラキラしつつも切ないメロというトラキャンらしさがあり、軽いギター・カッティングによる緩いグルーヴがあってDJとしても回せる曲。アルバムはCDだけで、しかも気に入っていた曲なだけにうれしいカット。10"のみですが、なんと特製のヴィニール・カヴァーの中に紙スリーヴが入っているという凝った仕様。ライブ会場でも販売しているかもしれないので、要チェック。今回は、来日行かないんですけどね。
http://www.trashcansinatras.com/main.html