休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#235.THEE UNSTRUNG

PONIRAKA2005-05-06

THEE UNSTRUNG
"Psycho"
(7") Mercury 9870970
ロンドンで活動中の4人組。本当よく回してる"Contrary Mary"に続く、2ndシングル。The Others "William"同様に「パパパ」も、後半はハンド・クラップまで飛び出す、これまたご機嫌なポップ・パンク。確かにThe Libertinesぽさはあるんだけど、すごく親しみ易いポップ・センス感じるメロディを書くのがポイントだね。その点はThe OthersやThe Paddingtonsといったロンドン・シーンのバンドの中では断然上だと思う。でもそれだとイギリスではさほど評価されず、日本のむしろギタポやMod好きに受けてクラブ・ヒットで終わりそうな気もしないではない。むむむ。これも7"は2種有り。
http://www.theunstrung.co.uk/