休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#234.THE PADDINGTONS

PONIRAKA2005-05-05

THE PADDINGTONS
"Panic Attack"
(7") Mercury 9870857
同タイトルつながりで。Hull出身のヤング・パンクス5人組の2ndシングル。前作「21」よりももっとキャッチーで勢いあるパンク・ナンバー。The Libertinesぽいと言えばそれまでなんですが。Thee Unstrungもそうだけど(笑)。勢いのあるストレートなパンクは系統が似ちゃうからしょうがないのかな。でも若さとルックスと勢いがあるってのは大きいし、差別化になってるか。CDSにはThe Vaselinesの"Molly's Lips"のカヴァー収録。現在デビュー・アルバムの録音中とのこと。
http://www.thepaddingtons.net