休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#233.LUDOVICO

PONIRAKA2005-05-04

GWは如何お過ごしでしょうか。食べすぎ、飲みすぎ注意です。

                                                                                                                    • -

LUDOVICO
"Panic Attack"
(7") One Records OR003V
続々とリリースされるグラスゴー勢、またまた新人の登場。デビュー・シングルなんだけど、これがかっこいい!Franzに代表される80年代ファンク・デイスコ系じゃ全くなく、Queens of the Stone Ageが例えに挙げられる、ノイジーでエッジ効いたダイナミックなギター・ロック。音はそんな要素あるんだけど、メロのセンスが良くて、ちゃんとキャッチーでポップ。ヘヴィで広がりのある音の感じとメロが組み合わさった訴求力というのかな、それがかなりやばい。聞いた瞬間「おっ!」って思うはず。A面は、Feeder "Just A Day"にも通じるな。
http://www.ludovico.co.uk