休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#231.HARD-FI

PONIRAKA2005-04-26

HARD-FI
"Tied Up Too Tight"
(7") Atlantic HARDFI02
西ロンドンの4人組の2ndシングル。悲しげに湿ったキャッチーなメロがGSぽいと思ったりしつつ、1st同様にサビでは「ナナナ♪」なコーラス、そしてThe Dead 60'sがBlurやったらこんな感じというようなアレンジで今回も印象的。で、B面には、なんと"Seven Nation Army"のカヴァー収録。Flaming Lipsもそうだったけどリフが目立つから原曲に近くなりがちなところ、リフは控えめにエコーの効いたダビーな感じから"Song2"風な歪んだギターが炸裂する彼ら流解釈でなかなか面白い仕上がり。10"買った方ももう1枚どうぞ。
http://www.hard-fi.com