休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#230.RAZORLIGHT 

PONIRAKA2005-04-25

CAESARSのあの曲、UKで再発されてトップ10入ですよ。本当今更なんだけど。恐るべしi-pod。

                                                                                          • -

RAZORLIGHT 
"Somewhere Else"
(7") Mercury 9869894
UKシングル・チャート初登場2位と彼ら最大のヒットとなったNewシングル。1stアルバムはNYパンク色が強かった印象だったけど、メロがぐーっと練られていてJohnnyのソングライティングの成長が感じられるし、サウンド面でもピアノが前に出て新境地というか、Elvis Costelloとでも言えそうな英国らしいポップで染みるパンク・バラード(?)、いや力強いロック・アンセムだな。マジで良い曲だ。この成長をみせられると2ndアルバム期待できそう。
http://www.razorlight.co.uk