休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#229.NORTON

PONIRAKA2005-04-22

NORTON
"Two Weeks Of Feast EP"
(CDS) Criminal Records CRIM1009CD
イギリス人とデンマーク人の5人組のデビュー・シングル。Manics、Dovesなどを担当したMatthew Ollivierが共同プロデュースで、インデイなんだけど一言で伝えずらいUKらしい多彩なロックに仕上ってます。斬新さや個性での引っ掛りはちょっと弱いんだけど、Richard Ashcroftぽいヴォーカルの力強く、ドラマティックで泣きのナンバー"Envy"はなかなかのお薦め。それで買ったんですけど、サイトでその曲のみ聞けるんで、確認してみては。
http://www.criminalrecords.cc/norton.html