休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#226.BOX CODAX

PONIRAKA2005-04-18

BLOC PARTYのオープニング・アクトでTHE RAKESもやってくる!
RAZORLIGHTのNewシングル"Somewhere Else"、UKチャート初登場2位!

                                                            • -

BOX CODAX
"Boys & Girls"
(7") The Thin Man Records ttm002
Mr. BoxとMr. Coxによるスコットランドとドイツ出身デュオのデビュー・シングルらしい。で、FRANZ FERDINANDのNickのエレクトロなプロジェクトでもあるらしい。装飾の全然ないシンセによるローファイなサウンド、機械的なビート、無機質でダークなメロとヴォーカル、New Wave以上にクラウト・ロックの影響を感じさせる。Nickはそういうのが好きとか聞いたので(Alexはギター・バンドが好き)、だとしたらなるほどな曲。誰にでも薦める感じではないので、Franzの濃いファンの方はチェックしてみては。
http://www.boxcodax.com