休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#223.YETI 

PONIRAKA2005-04-12

YETI 
"Never Lose Your Sense Of Wonder"
(7") Moshi Moshi MOSHI17
The Libertinesのベーシスト、John Hassallが新たに結成した5人組のデビュー・シングル。The Libertinesのような荒々しいパンクを期待すると肩透かしを食らう、前知識無しで聞くとDeltasonicあたりから出てもおかしくないそんな音。60'sフォーキー&マージー・ビートというようなギター・ロックは、The BasementやStandsにThe Libertinesを掛け合わせたとでも言ったらいいか。The Libertinesって結局メロの良さがポイントでもあったんだけど、Johnにしてもやはりメロへのこだわりが感じられるね。
http://www.yetiintelligence.com/