休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#220.CAESARS

PONIRAKA2005-04-06

昨日はSugarplum Fairy観てきました。メンバー登場と共にイエローボイスが凄かった。フレッシュ・オーラ出まくりで、最後まで勢い続くのが若さだなぁと。"Stay Young"は流れの中で演ってほしかったな。

                                                                                      • -

Jimmy Eat WorldのNewシングル"Work"のB面はTFC "The Concept"のアコギ・カヴァーでいいぞ!

                                                                                      • -

CAESARS
"We Got To Leave"
(7") Virgin 868645 2
2年前飽きる程回しまくった"Jerk It Out"("Over Fore It Started"も最高!)を、また回すことになるとは想像もつかんかったなぁ。i-Pod shuffleのお陰でUKで再リリースらしい。そんなサマソニで再来日するスウェーデンの4人組のNewアルバム『Paper Tigers』からの先行シングル。イントロからパンパン、とにかくハンド・クラップしまくりのポップ・ナンバー。みんなでパンパンパパパン手拍子でしょう!どことなく懐かしさのあるキャッチーなメロは変らぬCaesars節で良いね。ガレージぽさはオルガンくらい?B面はガレージぽかったけど。アルバムはCCCDじゃないUSA盤を買わなきゃ。
http://www.caesarsweb.com/