休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#220.THE FADERS 

PONIRAKA2005-04-05

BRITISH PAVILION主催「UK ROCK NIGHT」。毎週木曜日20:00〜23:30までHUB渋谷1店にて開催中。4月7日は、UKロックやギタポ好きには有名な元Carter USM & 元Jamie Wedensdayのメンバーで、現在Abdoujaparovにて活動中のFruitbatさんがゲストDJ&ライブもしてくれちゃいます。お楽しみに。DJは、Q's、井口リュウ。最新UKロックをメインに、UKロックにリンクする話題の曲を早く多くご紹介。チャージも無いので、ライブ帰りに、仕事や学校帰りに是非どうぞ。

                                                                      • -

THE FADERS 
"No Sleep Tonight"
(CDS) Polydor 9870551
ティーンエイジ・ガールズ3人組のデビュー・シングル。多分Girls Aloudとかロックな格好で決めちゃいました的アイドル扱いなのでしょうか。それは目をつぶって、でもこれがですね、Jetのあの曲をガールズ・ロック風にした曲なんですよ。ドンドンドンドドンってモータウン・ビートの上でがんばってロックしてるぜな感じだけど、荒いドラムもいいし、普通に流れてきたら、誰?ととりあえず聞くでしょう。女の子らしいかわいい声なんでパワーポップみたいな曲やってもいいかも。ヴォーカルのMollyは、元Rich Kids&UltravoxMidge Ureの娘さんらしい。
http://www.thefaders.co.uk