休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#218.EXPLOSION

PONIRAKA2005-04-01

マイ・ブラディ・バレンタイン再始動、再結成するストーン・ローゼスとUKツアー!すいません、4月馬鹿もいい加減にしときます。


EXPLOSION
"Here I Am"
(7") Virgin VUS298
ボストンの5人組のUKデビュー・シングルでアルバム『Black Tape』からのカット。体にタトゥーのメンバーが跳び回る系のGood CharlotteNew Found Gloryあたりの元気で疾走感のあるいかにもアメリカン・パンクなんですが、激キャッチーなメロディとハーモニー、3分間満たない長さ、そしてメタルぽくないパンクぽいサウンドは、かなりいい感じで熱くさせられます。こういうのはバンドによって好き嫌いあるんですが、なんだかんだ言って実は好きなの多かったりします。
http://www.theexplosion.net