休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#217.CHERRY FALLS

PONIRAKA2005-03-31

CHERRY FALLS
"My Drug"
(7") Island IS881
桜散る前にでも。度々取り上げてる4人組の4枚目のシングル。爽やかに疾走感のあったポップな前2作とは打って変って、とにかくしっとりと聞かせる叙情系ナンバー。切ないメロが染み渡ってきますが、徐々に盛り上げていくような壮大なアレンジがさらに心に訴えてくる感じ。特別変ったことはしていませんが、メロディは本当良いです。デビュー・アルバム『Winter Winter』ももうすぐなはず。ColdplayTravisKeaneThirteen Sensesなどが好きな人は是非。シングルのような歪んだギターが鳴るアップテンポな曲もあるので、ギターポップ好きも聞いてみて。
http://www.cherryfalls.co.uk/