休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#214.KILL CITY 

PONIRAKA2005-03-28

24日Fiery&25日Maximo、仕事で行けず無念、、、
26日のPop iT! 7周年記念に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。100回目指し、これからも最新ロックと名曲探して回していきますんで、よろしくおねがいします。

                                                                                                                  • -

KILL CITY 
"Hooligans On E"
(7") Poptones MC5098S
ヴォーカルのLisaがLiamやPeteの子供を産んだとかなんとかで話題にもなってましたが、ロンドンで活動中4人組の去年のアルバム『White Boys Brown Girl』未収のニュー・シングル。チープなビートボックスに乗ったメロディやコード進行がThe Libertnesぽいと思っていたら、作曲がDohertyじゃないですか。納得。正確にはKillcityのPeteとのW Pete作ですが。The Libertinesで演ってたこともあるらしい。それ聞いてみたい。B面は"White Boy Brown Girl"のアコギ・バージョンですが、Special NeedsのZacがゲストで歌ってます。
http://www.poptones.co.uk/bands/killcity/home.htm